タグ:車両 ( 12 ) タグの人気記事

公文明駅~長尾線

c0132170_2151395.jpg

[PR]
by macotoblog | 2011-08-10 21:05 | 駅舎建築

この道の向こうへ~

c0132170_217887.jpg

[PR]
by macotoblog | 2008-06-02 21:07

大海への夢

c0132170_2155121.jpg

[PR]
by macotoblog | 2008-05-12 21:51

駆ける夢

c0132170_11181989.jpg

[PR]
by macotoblog | 2008-04-27 11:18

『さぬきこどもの国』~なつかしのYS-11

==お知らせ==
いつもmacoto建築ブログへのアクセスありがとうございます。
仕事が今、丁度年度末に向け、大変忙しくなっております。
ここで少しの間、このブログお休みして、本業に専念する事にしました。
一眼3年目の未熟な私の写真ですが、いつも温かいコメントありがとうございます。
今日明日で、病院関係の仕事が終わり、その後体育館とマンションの仕事が、
約1ヶ月ほどで、終わる予定です。
写真に対する情熱や、写欲は今まで以上持ち続けておりますので、仕事が一段落しましたら
皆さまの所へ訪問し復活報告させていただきたいと思っておりますので、
よろしくお願いします。

                        2008.02.09. macoto
============================================================

サイクリングコースを散策しながらの、ウォーキング中
懐かしいYS-11(プロペラ機)を発見しました。
無料で開放しているらしく、フェンスのゲートも開いていて、
何人か、飛行機のタラップを上がって行きました。
大変懐かしく、私が16年間、大阪にいた時、
ジャンボフェリーとこのYS-11は、よく利用しておりました。
ここの展示も期間限定みたいですので興味のある方は早めに行った方が
いいかも知れません。
内部は日曜日に公開しているみたいでした。

Nikon D3
Ai AF-S Zoom Nikkor ED 17-35mm F2.8D
Capture NX 1.3.0.

c0132170_232357.jpg


More
[PR]
by macotoblog | 2008-02-06 00:10

『さぬきこどもの国』~サイクリングコース

早速、サイクリングコースを散策しながら、ウォーキングです。
少し寒いぐらいのキリッとした空気と、澄んだ空が気持ちのいい
ひと時を過ごしました。
前回来た時には、気が付かなかった、電車やモニュメントなど
写真を撮りながらの散策ですが、この後、
懐かしいYS-11(プロペラ機)を発見しました。

Nikon D3
Ai AF-S Zoom Nikkor ED 17-35mm F2.8D
Capture NX 1.3.0.

c0132170_0184061.jpg


More
[PR]
by macotoblog | 2008-02-04 00:19

夕暮れの駅~『挿頭丘駅』

この近くの施設に知人と行き、木製ドアのメンテをしていたら、
すぐ横に、単線無人駅の琴電挿頭丘(かざしがおか)駅が有りました。
今日は、銀塩FE2しか持っていませんでした。
そう言えば暫く、このカメラの写真アップして居ませんでしたね。

夕暮れ時の無人駅は、道路のすぐ下を走っていて、駅の看板が
無かったら見落としてしまうかも知れません。
夕日にレールが光って、軽量鉄骨造スレート葺きの駅舎が
寂しげな雰囲気に包まれていました。

Nikon FE2
TAMRON AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical MACRO
FUJIFILM 業務用ISO 100 
Corel Paint Shop Pro Photo X2
EPSON GT-F700

01.
c0132170_23183585.jpg


More
[PR]
by macotoblog | 2008-01-28 00:01

『屋島』~ケーブルカー03.

さすがに建物は鍵が掛けてあり、中へは入れません。
外から回り乗り場の出口に行き、外から覗いて見ると、
あの懐かしいケーブルカーの2号車弁慶号があった。
と言う事は、下の駅に1号車義経号がある訳です。
塗装も一部はがれて、線路やワイヤーは錆ついていました。
もう2度とこの車両は動く事はない、と思われた。

Nikon D3
SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM
Capture NX 1.3.0.
Corel Paint Shop Pro Photo X2

01.
c0132170_20192450.jpg


More
[PR]
by macotoblog | 2008-01-10 00:01

車用締め飾り

私は建築屋の習慣で、会社と自宅の玄関は締め飾りと松一対、
自家用車、トラック、フォークリフト、自転車、バイク、全車締め飾りを付けています。
一般では、5-6年前より締め飾りつけている車が少なくなり、今年はほんと見なくなりました。
逆に少し恥ずかしくなり、今年は小さめの締め飾りを付けました。
昭和の時代は、皆さん付けていましたよね。
香川県以外でも同じ傾向でしょうか?
この習慣は、無くなってしまうのでしょうか?

Nikon D3
Ai AF-S Zoom Nikkor ED 17-35mm F2.8D
Capture NX 1.3.0.

c0132170_2352736.jpg

[PR]
by macotoblog | 2008-01-02 22:57

バイク

今年の夏頃から、一眼沼にハマってしまって、しばらくカメラ一筋でした。
お休みの今日、久々に愛車バイクのメンテを、夕方した時の写真です。
バイクは、九州カツミエンジニアリングのエンジンチューニング中心で、
ほぼノーマルの外観ですが、一旦アクセルを開けると、今の路面温度では、
危険なので、もう少し暖かくなってから乗ろうと思っています。

Nikon D3
Ai AF-S Zoom Nikkor ED 17-35mm F2.8D
Capture NX 1.3.0.
SUZUKI GSX1400 katsumiSP'02

01.
c0132170_20471876.jpg


More
[PR]
by macotoblog | 2007-12-23 20:49