<   2008年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

突然ですが、移転しました<(_ _)>

==お知らせ==
いつもMACOTO建築ブログへのアクセスありがとうございます。
なんとか、4つの現場の内、2つが最終段階に入りました。
後、15階建のマンションと病院の改修で予定が終了します。
写真は、いつもの体育館と老人施設の現場の昨日の写真です。
お休み中にも、たくさんのアクセス頂き、ありがとうございました。
このエキサイトから諸事情により、移転する事になりました。
そしてブログの再開を3月1日に向けて、準備しておりますが、
テストを兼ねて非公開で、記事も数件アップして見ました。
まだまだ、時間が無く機能やリンクなど未完成ですが、
今日より、公開設定にさせて頂きました。
新しいブログは、『MACOTO建築フォトブログ』から『macoto建築フォトブログ』に、
HNもmacotoblogよりmacotoに変わりました。
3月1日より新ブログ、通常の更新を予定しています。
これからも、新しい macoto建築フォトブログ よろしくお願いします。
c0132170_178494.jpg
c0132170_17904.jpg
 
[PR]
by macotoblog | 2008-02-21 17:12

『さぬきこどもの国』~なつかしのYS-11

==お知らせ==
いつもmacoto建築ブログへのアクセスありがとうございます。
仕事が今、丁度年度末に向け、大変忙しくなっております。
ここで少しの間、このブログお休みして、本業に専念する事にしました。
一眼3年目の未熟な私の写真ですが、いつも温かいコメントありがとうございます。
今日明日で、病院関係の仕事が終わり、その後体育館とマンションの仕事が、
約1ヶ月ほどで、終わる予定です。
写真に対する情熱や、写欲は今まで以上持ち続けておりますので、仕事が一段落しましたら
皆さまの所へ訪問し復活報告させていただきたいと思っておりますので、
よろしくお願いします。

                        2008.02.09. macoto
============================================================

サイクリングコースを散策しながらの、ウォーキング中
懐かしいYS-11(プロペラ機)を発見しました。
無料で開放しているらしく、フェンスのゲートも開いていて、
何人か、飛行機のタラップを上がって行きました。
大変懐かしく、私が16年間、大阪にいた時、
ジャンボフェリーとこのYS-11は、よく利用しておりました。
ここの展示も期間限定みたいですので興味のある方は早めに行った方が
いいかも知れません。
内部は日曜日に公開しているみたいでした。

Nikon D3
Ai AF-S Zoom Nikkor ED 17-35mm F2.8D
Capture NX 1.3.0.

c0132170_232357.jpg


More
[PR]
by macotoblog | 2008-02-06 00:10

『さぬきこどもの国』~サイクリングコース

早速、サイクリングコースを散策しながら、ウォーキングです。
少し寒いぐらいのキリッとした空気と、澄んだ空が気持ちのいい
ひと時を過ごしました。
前回来た時には、気が付かなかった、電車やモニュメントなど
写真を撮りながらの散策ですが、この後、
懐かしいYS-11(プロペラ機)を発見しました。

Nikon D3
Ai AF-S Zoom Nikkor ED 17-35mm F2.8D
Capture NX 1.3.0.

c0132170_0184061.jpg


More
[PR]
by macotoblog | 2008-02-04 00:19

『さぬきこどもの国』~わくわく児童館

子供の居られる香川の方なら、一度は行った事が有ると思います。
ウォーキングに出掛けた場所、以前友達の子供を連れて行った、さぬきこどもの国です。
丁度、高松空港の滑走路の南側にあります。
1992年の夏頃、知り合いのサッシ屋さんが、難しい建物を施工しているので
苦労話を聞き、一度工事中、見学に行きました。

設計は大阪の㈱梓設計で
敷地面積 240,000㎡ 延べ面積 5,009㎡ 鉄骨鉄筋コンクリート造 地下1階 地上3階
香川県が児童館(360°映像館兼プラネタリュウム・研修施設・展示施設)として発注しました
1995年3月完成 約13年前のバブル期のお金の掛った、未来志向のデザインが特徴の建物です。

この日午前中は天気も良く、澄んだ空気の中、気持ちのいいサイクリングコースをウォーキングです。
次回は外の施設をアップ予定です。

Nikon D3
Ai AF-S Zoom Nikkor ED 17-35mm F2.8D
Capture NX 1.3.0.

c0132170_1037412.jpg


More
[PR]
by macotoblog | 2008-02-02 10:39

『かわたうどん』~さぬきうどん

先週やっと一日休みの日曜日、有意義に過そうと、朝7時に起きてご飯食べた後、
2度寝してしまい今度起きたのが昼前でした(T_T)
ふてくされて、このまま ごろごろしてしまったら、体重が・・・と言う事で
高松空港南側方面にウォーキングに出掛けました。
D3を片手に1時間ほど歩くと、汗だくになってしまい、シャツ一枚でも
暑い暑い(^^;) で、遅い昼飯に、いつも観光客で一杯のかわたうどんへ入り
つめた~い ぶっかけ天ぷらうどん大\750-です。
さすが店の造りも木造松丸太の梁や和風の照明で、雰囲気もいい感じです。
肝心のうどんも、こしのしっかりした艶のある太麺で美味しかったです。
でも、うどんの表面にぬめりのあるのは、私としては少し残念。
エッジの立った、シャキッ!とした麺が好みです。
うちの嫁は、アツアツしっぽくうどんを食べていたので、横から一本もらうと、
こちらのうどんの出汁とよく合っていて、こちらの方が、おしいかったです!(^^)!

Nikon D3
Ai AF-S Zoom Nikkor ED 17-35mm F2.8D
Capture NX 1.3.0.

01.嫁のしっぽくうどん 撮影:嫁 SANYO Xacti DMX-C5
c0132170_7313633.jpg


More
[PR]
by macotoblog | 2008-02-01 07:33