『屋島』~ケーブル山頂駅へ02.

それは30年も前の記憶でした
親戚のおばさんと弟の手をひき屋島寺へ~
ケーブルカーの山上駅は、大勢の人で賑わっていた
昭和の思い出が少しづつ蘇って来た時・・・
あまりにも無残に放置された、この駅舎
何か悲しいと言うより、切ない思いがこみ上げて来た

Nikon D3
SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM
Capture NX 1.3.0.
Corel Paint Shop Pro Photo X2

c0132170_7211526.jpg




屋島寺より、案内板も無い、さびしい道が続いて・・・
c0132170_7213296.jpg

道を間違えたのか不安になって来た時、傾いた木の案内標識が
c0132170_7215535.jpg

あっ!見えてきた。
c0132170_722525.jpg

うわぁ~!営業停止して2年しか経ってないのに。。。
c0132170_7221598.jpg

この屋島ケーブルカー創業は、昭和2年より平成17年まで
じつに、80年の歴史がある建物です。
なぜか外部階段が増築されただけで、ほぼ当時のままですが、
車の普及と、屋島寺まで10分以上ここから歩かなければいけない事などで
2年前、営業を終わりました。
レンズを替え撮ったのですが、ここまで傷んでいるとなかなか奇麗に撮れませんでした。
次は、ここで撮った写真を2回に渡り、アップの予定です。

※昨日は仕事で、走り回っている内、時間が取れなくなり
 長尾寺に行けませんでした(・_;)
[PR]
by macotoblog | 2008-01-08 07:47
<< 『屋島』~ケーブルカー03. 『屋島』~散策01. >>