【四国村 01】/04

プチオフ会で香川県高松市屋島の四国村に行って来ました。
airさん.なっちゃんさん.はちくんさんと私、4人のプチオフ会だったのですが、
少し緊張気味!うどんのわらやで腹ごしらえの後、いざ四国村で撮影会。
天気にも恵まれ、晴天の気持ちのいい青空でした。
ここの見学は結構アップダウンがあり距離もあるので、
重いカメラを持って、撮影しながらの見学は、日頃運動不足の
私には、足が吊りそうになりました。
2時間ぐらいでしたが、楽しい時間でした。又誘って下さいね!
私が、airさんの後ろで、撮影していると、
はちくんさんが「まことさーん、手ふるえてるで~!」
なんだか、いつもよりぷるぷる!腕にVR付きませんか~!
さすがに、10/1秒 以下のシャッター速度では、ぶれていました。
と言う訳で、100枚ほど撮ったのですが、少し整理して、今回
ピクチャースタイル(ビビット)
アクティブDライティング(強)
輪郭強調(7)
ホワイトバランス(オート)
カラーバランスコントラスト(5)
以上のCapture NXのバッチ処理で現像した写真を、ASDSee9で一括リサイズ
で40枚ほど出来たので、10枚ずつ4回に渡りアップして行きます。
ここは、以前も何回か来た事が有るのですが、一眼で撮影に来たのは初めて
なので、順路一通り、撮った枚数も多くなってしまいました。
《Exif情報も残しています》

Nikon D3
Ai AF Zoom Nikkor 24-85mm F2.8-4D
ケンコーPLフィルター使用
Ai Nikkor 45mm F2.8P(後半)
Capture NX 1.2.0.バッチ処理

01.
c0132170_21444590.jpg




02.
c0132170_214539.jpg

03.
c0132170_21451535.jpg

04.
c0132170_21453031.jpg

05.
c0132170_21454086.jpg

06.
c0132170_21455183.jpg

07.
c0132170_2146215.jpg

08.
c0132170_21461116.jpg

09.
c0132170_21462232.jpg

10.
c0132170_21463474.jpg

後で気付いたのですが、8枚目の暗い台所でiso1600まで上げたまま
9-10枚目撮ってしまいました。
でもiso1600でこのノイズの無さはつくづく今回のNikonはすごいなーと思います。
[PR]
by macotoblog | 2007-12-19 00:01
<< 【四国村 02】/04 『滝宮天満宮』 >>