建築工事現場

昨日、体育館の工事で工程会議がありました!
工期が来年の5月完成を、卒業式で使いたいとの要望で、大幅に、
施工図制作期間の短縮や、職人の増員を、指示されました。
仕事の無い時は、それはそれで精神的に、プレッシャーはありましたが、
今回の様に、忙しくなると土日祭日関係なくなり、ストレスがたまります。
建築業界、年度末完成仕事がまだまだ多く、11月~翌年3月が、
いつもパニック状態です!
写真を撮りに行けない間、現場の様子をBlogにしようか!と考え中ですが、
絵になる写真が、現場ではなかなか撮れません。
とりあえずテストパターンとして、
コンデジ、IXY900ISで撮った写真を、アップしてみます!

CANON IXY DIGITAL 900 IS
c0132170_7114534.jpg




※アップしてから、ふと思ったのですが、『Blogの更新をしなければ』と言う一心で
コンデジで写真を撮っていると、一眼のファインダー越しの風景と、
シャッターを切る瞬間の、気持ちよさが無いんです。
以前より、構図とか考えながら撮るので、少しはそれなりの写真は撮れるように
なった気がするのですが。。。。
写真ブログは、本人が楽しまなければ、意味が無いような気がします。
やっぱり、今回でコンデジはやめます!

c0132170_712327.jpg
c0132170_7121496.jpg
c0132170_7122278.jpg
c0132170_7123161.jpg

昨日、さとっちさんに教えていただいたケンコー センターフォーカスフィルターと、
カプチさんのBlogで見た、デジタル接写リングを注文しました。
さて、何を撮ろうか思案中ですが、まずは練習なんで、お花から撮って見ようかな!
[PR]
by macotoblog | 2007-10-31 07:21
<< 建築現場02 出張~高知四万十市大正町へ~10. >>