人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『高松市水道資料館』2/2

今日、世界的に有名な建築家、黒川紀章さんが、心不全で亡くなりました。
またひとり、スケールの大きい建築家がいなくなりました
都市まで、考えもつかないアイデアで、デザインしてしまう近代建築の先駆者でした
最近、都知事選や参院選に出馬したり、スマスマや各バラエティー番組で大物ぶりを
発揮していました。根っからの芸術肌の方でした。
私もこの方のデザインした、香川県警察機動隊施設の施工でお世話になりましたが
残念ながら、お会いすることは出来ませんでした。
ご冥福をお祈りいたします。


高松市水道資料館
D40の場合ISO感度を800まで上げてもあまりノイズが気になりません。
だから暗い所の撮影はこのD40と18-200VRで最近は撮る事が多くなっています。
今回のレンズは、いつものTokinaでなく、この間買ったSIGMA 12-24mmです
HSMなのでD40のオートフォーカスが快適です
それとこのレンズFXなんですよね。。。もしD3で撮ったら最高だろうと・・・(^^)/
カプチさんが、12mm少し周辺が甘いかもしれません。。。ですが14mmが
井筒屋敷ですごかったので、楽しみです(家電量販店のD3ゲットたぶん来年でしょうね!)

(1枚目はクリックすると大きくなります。)
Nikon D40
SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM
Capture NX 1.2.0.

『高松市水道資料館』2/2_c0132170_2302127.jpg




『高松市水道資料館』2/2_c0132170_2305512.jpg
『高松市水道資料館』2/2_c0132170_231691.jpg
『高松市水道資料館』2/2_c0132170_2311823.jpg
『高松市水道資料館』2/2_c0132170_2312873.jpg
『高松市水道資料館』2/2_c0132170_231362.jpg
『高松市水道資料館』2/2_c0132170_2314683.jpg
『高松市水道資料館』2/2_c0132170_2315520.jpg

前回より、更新のパターンを寝る前に、少し早いですが、0:01分としてアップしています。
このエキサイトは、時限アップは出来ないみたいですね!
朝は私6時半から、事務所で仕事の用意で、その時更新していたのですが、
どうしても少し遠い現場に、向う職人さんを、送り出すのに時間が取れないので、
PM11:00~のアップにしました。
今週から来月が、施工図と打合せが多く、写真を撮りに行けていません!
でも、ぼちぼち マイペースでこのBlog続けますので・・・・よろしく!!
by macotoblog | 2007-10-13 00:01
<< オマージュⅡ 『高松市水道資料館』1/2 >>