『高松市水道資料館』1/2

高松市水道資料館
● 所在地    高松市鶴市町御殿1360番地 御殿浄水場内
● TEL  (087)861-2920 
● 開館時間   午前10時~午後5時
● 休館日    年末年始(12月29日~1月3日)

以前Shikokuboyさん Capucciさんのblogで紹介されていた水道資料館に行って来ました。
思った以上にいい建物で、気持ち良く撮影出来、有難うございました!
少し駐車場が分かりにくく、途中四電の方に聞き無事、到着です!
1時間ほど、見学と写真撮りましたが、その間誰も来ませんでした。
庭や建物のメンテはしっかりと出来ていて、大正時代の洋館造り、
当時そのまま維持しています。
2棟の建物があり、木造ですが奥の建物はレンガ積みの地下室があり、
ポンプの機械が据えてあります。

(1枚目はクリックすると大きくなります。)
Nikon D40
SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM
Capture NX 1.2.0.

c0132170_23203958.jpg




少し暗いと、聞いていたので、今日はD40と、この間買ったレンズ
SIGMA 12-24広角を持って行きました。
ここは、いろいろな方が撮られていて、同じ構図になってしまうので、
今回は、D40の明るく鮮やか目な画質で、シンメトリーな構図で撮って見ました。
今度行く時は、三脚とストロボを持って行こうと思いました。
c0132170_23214732.jpg
c0132170_23215619.jpg
c0132170_2322577.jpg
c0132170_2322147.jpg
c0132170_23222189.jpg
c0132170_23222875.jpg

c0132170_2321388.jpg

[PR]
by macotoblog | 2007-10-12 00:01
<< 『高松市水道資料館』2/2 門入の郷(SATO)2/2 >>