あの日のままで~

ここは先月、道の駅牟礼の海側(琴電)にて撮影した一枚です
穏やかな瀬戸内の海と昔ながらの琴電の電車が、ノスタルジックな雰囲気で優しい気持ちになれました
少し彩度を抑え、その時の気持ちに近づける様、控え目なレタッチで現像しました

c0132170_9514490.jpg




ここのエキサイトでブログを2年前に始めて、もう300記事を越えました
 
2年の間、色々な事があり、自分でもこんなに長く続くとは思っていませんでした
でも私のへたくそな写真も、全く知らない方が見て少しでも褒めて頂いたりして、
すごく嬉しかった事、忘れる事が出来ません ありがとうございましたm(__)m

同じ写真趣味の方と、このブログが縁になり、お会いするようになったりもしました
その全ての事が、今の私にとっては、かけがえの無い宝物になっています
最近、だんだん自分のブログも月日が経つ内、最初の新鮮な気持ちも薄くなって行き、
当時からコメントを頂いた方のブログも閉鎖されたりして、寂しいかぎりです
でも今でも建物や風景などファインダー越しに見て、シャッターを切った瞬間のわくわくする感覚は
変わらず自分の写真に対する情熱みたいな心を支えて居る様な気がします

写真には上手い下手や、撮影スタイル、そしてデジタルかフイルムなどを言う前に、
撮った時の考えやその方の性格みたいなものまで写っている様で、その時、何を伝え、感動し、
その感動をどう共有出来るか、とても奥深い世界だと感じています
そしてこの事は、どんな趣味や仕事にも共通し、考えの表現手法など自分にとって大変勉強になりました
私の今までの写真も恥ずかしい写真ばかりですが、少しずつ撮影テクニックや機材が増えて行き
今では言い訳が出来ないくらい恵まれた環境や機材で、写真を撮っている事に、とても感謝しております
そして何時まで経っても、他の方の素晴らしいブログ写真の様に、撮れない自分を恥ずかしく思っています

そんな拙い私のブログに、貴重な時間を頂いた皆様、本当にありがとうございます
これからもこのブログ、写真が好きと言う気持ちがある限り、精一杯シャッターを切り続け、
自分の進んだ道の記録として細々とですが続けて行こうと思っています
メインブログ共々これからも、よろしくお願いしますm(__)m
[PR]
by macotoblog | 2009-06-26 09:51
<< 真っ直ぐに・・・ 大窪寺~公共施設 >>